中野北口に、ラーメン店?腕刀 中野 麺尊RAGEが出来ます

中野駅北口エリアを移動中、ショートカットしたら、お店の開店準備に遭遇しました。場所は説明するのが難しいのですが、ワールド会館という建物の近くです。

以前、定食屋さんがあったところで工事が進んでいて、既にお店の名前らしきものが屋根に貼ってありました。

腕刀 中野 麺尊RAGE

腕刀 中野 麺尊RAGE

…。腕刀、中野、そして麺尊RAGEと読めます。中野は「なかの」だと思うのですが、腕刀、そして麺尊RAGEはどの様に発音をするのか、わかりません。ですが、麺がついているので、何らかの麺料理のお店が出来るのだと推測します。

外観から見て、カウンターだけのかなり人数が制限されたお店だと思われます。出来たときには、是非食べてみたいです。食べ物屋さんであるならば、ですが。

場所は、中野ラーメンストリートにある、菜華と韓国料理店の韓国屋台豚大門市場中野店の間の細い道を曲がったところです。

お店から、中野ラーメンストリートを見るとこんな感じです。

中野ラーメンストリートを望む

中野ラーメンストリートを望む

お隣には、お好み焼き屋さんがありました。写真右は、以前は日本そば屋さんでしたが、フィリピン料理が楽しめるお店に変わっています。

狭いエリアですが、続々と新しいお店が登場していますね。

腕刀 中野 麺尊RAGEについては、あえてインターネットで調べず、いつか出会う時を楽しみにしたいと思います。

腕刀 中野 麺尊RAGE
住所:東京都中野区中野5-55-3

2022/05/13追記:お店の名前は、正確には「麺尊RAGE中野腕刀」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました