インド・ネパール料理ボビさんのチキンサグ

鍋横へ行きました。

インド・ネパール料理ボビさん

インド・ネパール料理ボビさん

仕事がおして、予定より遅れて午後3時すぎに到着。たまにくる鍋横ですから、そこで食事をしようとガマンして、お腹ペコペコで到着すると…なんとお祭りの開催中だったのです。そのため、食べに行こうと考えていたお店が、ことごとく臨時休業という状況でした。

途方に暮れていたところ、東京メトロ丸の内線新中野駅出口付近にある東京三菱銀行の近くに、インドネパール料理屋さんを発見。土日はランチタイムが5:00までということで、ラッキーと思い入ってみました。それがインドネパール料理ボビさんでした。

インド・ネパール料理ボビさんのチキンサグ

インド・ネパール料理ボビさんのチキンサグ

ランチセットで、チキンサグを注文しました。850円。ランチにはナン+ライス+サラダがついてきます。(しかしこの時、すっかり忘れていました。それが後ほど大変なことに…)。せっかくなので100円でラッシーもオーダー。

出てきたカレーは緑色で食物繊維がたっぷりそうな感じです。そしてナンが大きい!これは食べ応えがありそうです。

食べてみると、ルーはドロッとしていてナンをつけるにはちょうど良い感じ。バターがたっぷり塗ってあるナンを食べ進めていくと…なんと下からサフランライスが出てきました!ナン+ライス。これはかなりお腹いっぱいになりそうです。辛さはあまりなく、チキンも柔らかくて、すいすい食べ進めることが出来ます。予想通り、完食したらお腹がいっぱい、満足でした。

★お店情報:中野区本町4-30-26成瀬ビル2F、03-3384-8827、ホームページもあり(※2004/07/31現在、ホームページは工事中)

(2021/12/11:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました