餃子舗 珉珉(ミンミン)の鶏肉の唐揚げと唐辛子ソースかけ

珉珉の鶏肉の唐揚げと唐辛子ソースかけ■見た目も揚げ上がりも中華風

以前いただいたランチをご紹介します。珉珉(みんみん)の鶏肉の唐揚げと唐辛子ソースかけ(¥850)です。

出されたお料理を拝見して、少々驚きました。ごろんごろんと「鳥の唐揚げ」が盛られていることを想像していましたら、見た目が違います。

パーコーの様な細切りのお肉に、あんがかけられていました。いただいてみると、案の定皮の部分はからっとそして肉はジューシー。皮のパリパリ加減がよく、食感がさくっとしています。出てくるまでに時間がかかりましたが、納得の仕上がりです。

お料理の名前にもついている唐辛子は、辛みを心配していたのですが目立っておらず、ほどよい隠し味になっています。アンのとろみ具合が良く、から揚げによくからまって味がしっかりと伝わってきますから、とにかくご飯が進むんです。おかずとして、ポイントが高い一皿でした。

★関連エントリー:餃子舗 珉珉 中野店の夜定食A

★お店情報:中野区中野5-55-17、03-3388-6066、11:30?23:00(平日のみ15:00?17:00中休み)。餃子舗 珉珉(ミンミン)のホームページ創業昭和二十八年 珉珉(みんみん)本店ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました