トップ > 中野区のパン > BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクランベリーベーグル

« Yahoo! JAPAN新トップページを10月中にβ公開 | トップ | 「初音ミク」画像検索問題で、検索エンジンの“違い”に再び注目が »

2007年10月26日

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクランベリーベーグル

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクランベリーベーグル■香ばしくてモチモチ

先日いただいたパンをご紹介します。BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のクランベリーベーグル(¥160)です。

パン屋さん、BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)では、既に行かれた方から焼きカレーパンやチョコパン、クリームパンやメロンパンなど多くをお勧めいただいています。今回はお店に行ったタイミングもあり、クランベリーベーグルを選びました。

ベーグルというとシンプルで素材の味を楽しむといった感がありますが、ラ・クロシェットのものは違います。薄く焼き色が付いていて、レーズンのように大きなクランベリーがポンポンと練りこまれているのです。

いただいてみると、食感が抜群。もちっとしすぎていたり、さくっとしていたりと好みもあるので加減が難しいのですが、弾力の後にぷちんと切れるような感じが絶妙です。表面の香ばしさと、ベリーのちょっぴりな酸っぱさがよいアクセントになっていて、ともすれば単調になりがちなベーグルに個性を与えています。

ベーグルがこれでしたら、他のパンも食べるのが楽しみです。

★関連エントリー:パン屋さん、BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)

★お店情報:東京都中野区新井2-38-13フォーチュン中野101、03-3389-7450、8:30?19:00、定休・日、第3月曜

(2007/11/20:営業時間を修正しました)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年10月26日 21:56 | カテゴリー:中野区のパン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1972

コメント

先日こちらで教えていただいてから、ずっと行きたかったんですが、やっと今日の10時半ころ、近くまで行く用事があったので、買ってくることができました。

今回はクロワッサンとバタールだけですが、次はいろいろ買います。まだ開店まもない時間だったのに、そこそこの品数はありました。たぶんお昼くらいになったらもっとあるんでしょうね。楽しみ。

ではでは、ありがごとうございました。近いうちにクロワッサンの画像を載せます。

投稿者 mikimaru : 2007年10月29日 11:45

>mikimaruさま
なるほど、お昼に合わせて多くの種類のを作っているのかも知れませんね。駅から離れていて、ちょっと通りがかかりとかそっち方面に用事があるときでないと寄れないのは私もそうでして、歯がゆいです…

投稿者 shannon : 2007年10月30日 00:00

こんにちは! 今日は近くに行ったので食パンを買ってきました。
営業時間ですが、8時ではなくて、8時半と書いてありましたよ。

投稿者 mikimaru : 2007年11月20日 12:24

>mikimaruさま
教えていただいて、ありがとうございました。早速訂正しておきました。近いうちに、また行きたいです…

投稿者 shannon : 2007年11月21日 00:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)