HOT SAND BIRTH MARK(バースマーク)のホットサンド 3種のチーズ

HOT SAND BIRTH MARKのホットサンド 3種のチーズ■中野に新風、サンドのファストフード店

先日、お洒落なお店がオープンしていることに気がつきました。伺ってみると、珍しいサンドウィッチ屋さんです。そのお店に、先日行ってきましたのでご案内致します。

中野通りを北上、早稲田通りを越え、右手にコンビニエンスストアのampmが見えたら手前を右折。まっすぐ歩いていって、薬師あいロードに入って揚げまんじゅうが有名な甘味屋さんを過ぎた左側にあるのがHOT SAND BIRTH MARKです。

壁はコンクリートの打ちっ放し。逆に床とインテリアは木目調でモダンな雰囲気のお店です。メニューの一番最初にかかれていた、ホットサンドの三種のチーズ(¥270)とアイスコーヒー(¥260)を注文しました。

5分も待たずに、出していただきました。…率直に申し上げて、ホットサンドですから見かけはトーストな感じですね。

端をかむと、袋状になっていることがよくわかります。中にはチーズ、溶け合って種類はわかりませんが、サンドイッチの名前の通り、3種類のチーズが入っているのでしょう。たっぷりと入っている様子がわかります。

食べ進めていて、気がついたことがありました。縦に持って、上から少しずつかじっていくのは違いますね。水平にして、とろりとしたチーズを底の方にたまらせることなく、おいしくいただきたい。しかし、これが難しい。右を食べると左にチーズが、むにゅっと出てきた左側の熱々のチーズを、トーストとともにいただくと右からぷくっと別のチーズが顔を出し…と、忙しくいただきました。ミルキーなチーズ、ややクセがあるもの、伸びるもの。個性の違うチーズがハーモニーとなっていて、淡い風味を形作っています。

チーズのシンプルなものがこれなら、と他のメニューをいただいてみたくなりました。

★関連エントリー:薬師あいロードにサンドウィッチ屋さん

★お店情報:東京都中野区新井1-36-5、03-3389-0636、10:30?21:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました