トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 中野もつよしのもつ

« Yahoo!が高速無料化に合わせて地図デザインを一部変更 | トップ | オンライン決済サービスが消費者保護の取り組み »

2010年6月29日

中野もつよしのもつ

■ぷりぷり、ジューシー

中野ラーメンストリート、桜桃の前にT字になっていて、ちょっと入れる路地があります。そこに、もつ焼きやさんがありまして、先日お邪魔しました。中野もつよしです。

最初にお願いをしたのは、やっぱりもつ(¥650)。お店の方にお聞きすると、このお店は新鮮なもつのみを厳選して取り扱っており、素材の風味を生かすために塩でうっすらと味をつけて提供をされるそう。ですがもろもろの事情があり、無理をいって少しタレをつけていただいた状態で、お願いしました。お店の方の柔軟な対応に感謝です。

中野もつよしのもつ

網に乗せて、しばらくあぶってからいただきました。もつ焼きはどちらかといいますと少し苦手なのですが、新鮮なためか匂いもなく、脂がじゅわっと溶け出していて、柔らかく甘いです。

最後、歯の間でぷっちりと切れる感触が楽しい。一緒にいただいた方も気に入り、都合3回もおかわりをしてしまいました。

ホッピーが進んだ、ホルモンでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-36-6、03-5318-3422、14:00〜04:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2010年6月29日 23:04 | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/4084

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】