あっという間に工事が進んだ陸橋のサンプラザ前通路出口

一週間ほど前に、整地が進んでいるなと気がついた、中野サンプラザ前の広場ですが、あっという間に姿を変えていました。ホームから見える斜面には、なにやら固めたような跡があります。階段があり、その先にはアスファルトの道路も出来上がっていました。

工事が進んだ中野サンプラザ前

今までの工事が比較的ゆっくりだったように感じていたので、余計にこちら側といいますか、中野サンプラザ前と中央線線路の間のスペースの移り変わりが早いように思えます。

ずっと写真を撮っていた場所ではこの様な風景でした。

JR中野駅北口の再開発風景

屋根、エレベーター、エスカレーター、そしてエスカレーターや通路にかかる屋根などが見て取れます。中野サンプラザがちょっと見えにくくなってしまいました。

改札から降りるとすぐ左手に現れた、新たな通路です。エスカレーターと階段が見えます。

中野駅北口で整備中のエスカレーターと階段

これらの反対側は広場になっていました。前は花壇があったところです。花壇とバスの停留所があった前の面影は、完全になくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました