トップ > サイト運営 > セブン&アイが「7iD」パスワードを強制リセット

« 中野ブロードウェイにタピオカのお店?が出来るようです | トップ | 中野ブロードウェイのうどんや大門、2019年夏休みの予定 »

2019年7月31日

セブン&アイが「7iD」パスワードを強制リセット

セブン&アイが「7iD」パスワードを強制リセット、ユーザーに再設定を呼び掛け(INTERNET Watch)

局所的に話題になっています、セブン&アイの取り組みです。この記事で取り上げられていることも、また局所的な話題になりそうです。

内部の人がこのタイミングで実情をオープンに出来るはずもありません。一方で外部の人間がとやかく言っても、憶測の域を出ません。ですので遺憾ながら推移を見守ることになるのですが、やややり方が急ぎすぎかなという感じもします。もしもこの対応を取るのであれば、もっと早い段階で、もっと多くの方が知ることが出来るタイミングもあったと思うのですが。

サービスの継続利用やユーザー情報の引き継ぎについても、混乱を招きそうで、不安なことがあります。

使いやすさとセキュリティはトレードオフの関係になることが多く、それらのバランスをどうするか。あるいは、ユーザーの使い勝手をどう良くするかがポイントとなります。運営の舵取りでそれらがフォローできるかがカギとなりそうです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2019年7月31日 12:41 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9913

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)