くいしん坊万才!中野店の真ダコとセロリのイタリアンサラダ

くいしん坊万才!中野店の真ダコとセロリのイタリアンサラダ■大ぶりのタコが魅力

先日いただいたサラダをご紹介します。くいしん坊万才!中野店の真ダコとセロリのイタリアンサラダ(¥299。100g当たり¥315で95g)です。店内でケースを取り、自分の望むだけ、分量を入れることが出来るサラダ。目分量で詰めて、レジに持って行きました。

食べてみると、タマネギがやや辛い。口の中で、ピリッとします。一方トマトは甘く、色と味で、タマネギとコントラストになっています。存在感が大きいのではないかと心配していたセロリは、クセがない感じ。オイリーなドレッシングが、香りもマイルドにしていて食べやすいです。

そして、商品名にもなっているタコは、大きくて、存在感十分。適度な弾力も口当たりがいいですね。

ドレッシングに使われているバジルの風味は、あまり感じません。ボウルの上から取ったためか、味付けがそうなのかはわかりませんが、薄味です。

彩り豊かな具を、一緒に口に運ぶのが正しい食べ方だと思いました。

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5343-3501、月?土・祝日11:00?21:00、日11:00?20:00、無休

★関連エントリー:くいしん坊万才!中野店の鮭おにぎり(中野区のお弁当&お総菜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました