ちゃんぷる亭のゴーヤちゃんぷる丼とそーきすば

ちゃんぷる亭のゴーヤちゃんぷる丼とそーきすば■ランチタイムが柔軟なのも嬉しい

先日いただいたランチメニューをご紹介します。ちゃんぷる亭のゴーヤちゃんぷる丼とそーきすば(¥800)です。

お昼を食べ損ね、午後2時頃になってしまいました。多くのお店は、既にランチタイムが終わる時間帯です。そんな時、頼りになるのがちゃんぷる亭。味、ボリューム、値段ともよいですし、中休みがないのでありがたい選択肢です。

本日のサービスランチは、お丼と麺類のセットで¥800。ご飯ものは日替わりで、麺類はそーきすば、らふてぃすば、沖縄塩焼きスバから選べます。今日のご飯ものは、お店曰く”ビタミンCたっぷり”のゴーヤチャンプル丼。麺類はそーきすばをお願いしました。

多少身構えていたのですが、個人差もあると思いますがゴーヤは思いの外マイルド。わずかな苦みが食欲をそそります。卵と油そしてお米の甘さが解け合っていて、不思議な味です。

そーきがちょっぴり小さい気もしますが、おそばも手堅い作り。島唐辛子をかけて、味を変えながらいただきました。

★関連エントリー:泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさの沖縄つけそば(中野のラーメン)

★お店情報:中野区中野5-50-7、03-3228-2282、11:30?23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました