大丸ピーコック中野店で買える、さぼてん特撰のヒレかつサンド

さぼてん特撰のヒレかつサンド■ふんわり柔らかなカツサンド

エントリー「大丸ピーコック中野店は一時閉店」で、丸井中野本店地下にあるスーパーマーケット・大丸ピーコック中野店についての発見がありました。お総菜トンカツのチェーン店・新宿さぼてんがあるとのこと。機会があり、行ってみました。

ぐるっと店内を見てみると…ありません。おかしいと思ってよく売り場を見てみると、さぼてんのお弁当が棚に並んでいました。さぼてんが出店しているのではなく、商品を取り扱っているようです。勘違いしていました。早速、さぼてん特撰のヒレかつサンド(¥398)を買ってみます。

食べてみると、絶妙な歯ごたえ。流石専門店だけあって、ちがいます。柔らかいパン、お肉、やや食感が残った衣。どれもさっくりといただけます。味は、ふかふかの小麦と赤身の豚肉が混ざり合いながら伝わってきて、最後にソースの風味が口に広がる。趣があります。想像より、お肉が固くないですね。そして、ほんの少しきいているマスタードがアクセントになっています。

と思いつつ次に口に運んだ一切れは、ちょっと固め。見てみると、トンカツの端の部分でした。どうやら、一枚のひれかつを3つに切って、まるごとサンドイッチにしているようです。当たり前ですが、真ん中が一番柔らかいんですね。

JRの駅周辺では、なかなか出会う機会がないと思うさぼてん。実は意外なところにありました。まもなく食べられなくなってしまうのが残念。もっと早く気がつけばよかったです。

★関連エントリー:大丸ピーコック中野店は一時閉店

★お店情報:東京都中野区中野3-34-27、03-3382-3651、10:00 ? 21:00、大丸ピーコックホームページの中野店のページ。※2007年8月26日で、一時閉店です

コメント

タイトルとURLをコピーしました