欧風家庭料理 ビストロ シェ・オノの牛ヒレカツレツ

欧風家庭料理 ビストロ シェ・オノのサラダとピクルス■ムードはアットホーム。味に職人技が光る

先日、JR中野駅北口の欧風家庭料理 ビストロ シェ・オノで牛ヒレカツレツ(¥850。ライス、サラダ、コーヒー付き)のランチを食べました。

飲み屋さん街の通りにあって、お昼に営業をしている隠れた洋食レストラン。それがシェオノ(Cuisine a la maison Bistro Chez-Ono)です。食べるのを楽しみにしていたお店でした。

まず出されたのがサラダ、そしてピクルス。サラダですが、…お皿に載っているのは柿です。しかも大きめのカットで存在感あります。珍しいですね。

ピクルスは、お店の方に伺ったところ、お好みでいただけるとのこと。好きなので嬉しいサービスです。ニンジンなど、ちょっと変わったものもあって、いろいろな種類を少しずついただきました。しっとりとしたものではなく、ややドライで、ぬか漬けのような感じがします。下げられないことをいいことに、何度も小皿に取り分け、ぽりぽり食べてしまいました。

欧風家庭料理 ビストロ シェ・オノの牛ヒレカツレツメインディッシュのカツレツは、お肉がとても柔らかく、揚げあがりの絶妙さもあってミディアムレアなお肉の風味を味わうことが出来ます。もちろん衣はサクサク。油ぎれも良く、さっぱりといただけました。

食べ始めた時は、ソースが淡いかなと思ったのですが、すぐに印象が変わります。素材の味を殺しませんし、ちょっぴりの酸味がアクセントになっていて、ご飯が進むのです。添えてあるお野菜、レンコンがあるのがサラダの柿同様、組み合わせの妙を感じます。

決してインパクトがある味ではありません。しかしそれは、じんわりとお料理のおいしさを感じる、毎日食べても決して飽きない、お店の看板通り家庭料理に通じるものがあるのではないでしょうか。優しい味付けのおかずで、白米がおいしく食べられる洋食。いただいて嬉しくなるランチです。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-9、03-3319-7947、11:30?14:00(月?金)、8:00?22:00、定休・日、祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました