天ぷらやの源の江戸前活〆め穴子天丼

天ぷらやの源の江戸前活〆め穴子天丼■コストパフォーマンスも味も大満足

中華そば青葉の前にある、天ぷらやの源の江戸前活〆め穴子天丼(¥850)です。お店に入る前は野菜天丼をいただこうと思っていたのですが、店内の張り紙で穴子が江戸前であることを知り、気が変わって注文をしてしまいました。

出てきて、嬉しい誤算がありました。てっきり長?い穴子がどーんと載せられている、ボリュームたっぷりなお丼を勝手に想像していたのですが、さにあらず。穴子はカットされていて、お野菜の天ぷらも載っています。いろいろな種類がいただけるので嬉しいです。

つゆは濃いめ。甘辛さがはっきりとしています。天ぷらはつゆをたっぷりと吸っていて、ご飯との相性が抜群。箸が進みました。何より、穴子が長いです。3つにカットされていても、結構なボリュームがあります。他の天ぷらも載っていますから、ご飯と一緒にいただいていると穴子だけお丼に鎮座している、という事態になってしまいました。ほっこりふっくらとした白い身はなかなかの厚みもあって、食べ応えがありました。

おいしくてボリュームもあり、満足したランチです。

★関連エントリー:中華そば青葉の近くに、天ぷら屋さん

★関連エントリー:THAI RESTAURANT サムヤーンのカオマンガイ セット

★関連エントリー:天ぷら住友のいかひれ付きかきあげ丼

★関連エントリー:食彩居酒屋 わた庄 俺んちのガーリックピザ(中野区の居酒屋・ダイニングバー)

★お店情報:中野区中野5-57-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました