Twitterによる、大雨状況のレポート

昨日の雨は激しいものでした。そんな中、Twitterで被害状況をなうした方々のことが話題になっています。

「青山が海」「表参道が洪水状態」 都内襲った豪雨、Twitterに現場写真続々(ITmedia News)

こちらの世界での言葉で表現すると、 CGMですね。ストレイトニュースでもあり、他のメディアよりも説得力を持つ場合もあると思います。

ただ、投稿された写真が説得力を持って、見ている人に現状を示していると感じますが、Twitterの機能そのものではないのですよね、確か。見出しは字数が厳密に定められていますので「Twitter連動サービスに写真続々」では文字数が多くなってしまうのはわかるのですけれども、ちょっと複雑な気分になりました。

★関連:TwitterのBasic認証廃止は約半分のデスクトップクライアントを殺した。(Big Skyさま)

コメント

タイトルとURLをコピーしました