ジンギスカン ゆきだるま中野部屋でジンギスカン

本当に、クセが無く、そのままでも食べられたジンギスカン

かなり以前に、JR中野駅南口にある、ジンギスカン ゆきだるま中野部屋へ行って食べ放題120分1本勝負の出稽古をして参りました。

このお店は、インターネット上でも、そして身の回りでも人気なお店。一時期ブームとなったジンギスカンですが、残念ながらその多くのお店が閉店してしまいました。そんな中で、今もなお、おいしいジンギスカンが食べられるお店です。

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋のジンギスカン

高級食材といわれているアイスランドシープを使っているこのお店のジンギスカンは、私自身も食べるまで信じられませんでしたが、全くクセがありません。「品質には自信があります」というお店の方からのまさかの発言で、言われたとおりそのままいただいても、これまたクセ無く、柔らかくて、あっさりとしたお肉が味わえました。

ジンギスカン ゆきだるま中野部屋のジンギスカン(焼き中)

画像は味付きジンギスカンです。タレに漬け込まれた味付きジンギスカンを焼いて食べる。ジンギスカンを焼いて、タレに漬けて食べる。時々お野菜に箸を伸ばす。幸せなルーチンワークがしばらく続きます。

最後には、これまたお店の方のオススメで、ジンギスカンのタレを割っていただく、つけ麺で〆としました。

熱々のお肉をほおばるので、冷たいドリンクも進みます。ざっくばらんな会合で利用をしたのですが、お話も盛り上がりましたし、北海道出身で「東京では満足できるジンギスカンは食べられない」とおっしゃっていた方も満足していただけました。

★お店情報:東京都中野区中野3-33-20、03-3380-8321、17:00-24:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました