NAKANOブリックが復活、お昼から喫茶店として営業

惜しまれつつ歴史を閉じた、NAKANOブリック。有名な老舗のバーでしたが、閉店をしました。

そして、そのブリックが、復活するというニュースがありました。知ってはいたのですが、お店の前を通りかかったところ、何と明かりがついています。そしてOPENの看板も。ランチタイムに、中野のブリックがリニューアルオープンをしているところを目撃しました。

NAKANOブリック

NAKANOブリック

看板を確認すると、「新しいブリックは喫茶&居酒屋です」とのこと。

喫茶営業は12:00-17:00。自家焙煎コーヒーをドリップして入れているそうです。さっと看板を斜め読みしたので、その時は気がつきませんでしたが、ピザトーストやナポリタンなどもあるそうで、ランチも食べられそう。そのご案内の文章、「ピザトースト、ナポリタンも『御座います』」になぜその場で気がつかなかったのか。こんなハイカラな言葉遣いを見落とすとは、不覚です。

NAKANOブリックの看板

NAKANOブリックの看板

そして17時以降は居酒屋営業。「居酒屋」と名乗っているところがポイントですね。

新しいブリック、機会を見つけていって見たいと思います。

NAKANO ブリック
ジャンル:喫茶店、居酒屋
住所:東京都中野区中野5-61-3
営業時間:喫茶12:00-17:00、居酒屋17:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました