セルフサービスになった伝説のすた丼屋中野店、11/28~11/30まで、いい肉祭りで増量中

リニューアルオープンして、セルフサービスのお店になった、伝説のすた丼屋中野店が、フェアをやっていました。

店頭に、何枚もポスターを貼ってアピールしていました。それによると、11/28(月)から11/30(水)まで、いい肉祭りを開催しているとのことです。11月なので、「いい」なのでしょうね。

いい肉祭りのポスター

いい肉祭りのポスター

内容は、すた丼や生姜丼、スタミナ焼き定食や生姜焼き定食、トッピングすた丼のメニューで、お肉が増量1.5倍になるというもの。もともとボリュームのあるすた丼ですが、さらに増えるのですね。

セルフサービスになった券売機を使ってみました。すた丼で、お肉増量にしたのですが、他にもきめ細かく選べるみたい。タクワン抜き、ご飯少なめなど、好みに作ってくれるボタンもありました。決済も、バーコードからクレジットカードまで、一通り使えるようになっています。

後は他のファストフード店と同じです。券売機からレシートと引換番号を取って、席に座って、時々店内のモニターをチェック。引換番号がモニターに現れたら、提供口に行ってお料理を取ってきます。

お肉1.5倍増量のすた丼は、見た目以上のボリュームでした。とにかく、お肉の存在感がすごい。ご飯と一緒にいただいても、お肉の味。お肉を多めにつまんで箸を動かしても、まだまだお肉。ご飯よりも、お肉が多いのではないか?と錯覚するほどの量です。

伝説のすた丼(肉1.5倍)

伝説のすた丼(肉1.5倍)

そして、味が濃い。味付けされたお肉を白米に載せて豪快に食べるのがすた丼。ですから、味付けされたお肉が多いということは、それだけ味が濃くなるのは道理です。特に普通のボリュームですとちょっぴり隠し味になっているニンニクが、表に出てきます。タレの濃さと相まって、パンチのある濃い味となっています。

お肉の量が増えるのはわかっていましたが、味が濃くなるのは盲点でした。量と味、ダブルパンチの増量でした。

伝説のすた丼屋 中野店
ジャンル:豚丼、カレー
住所:東京都中野区中野5-68-9
電話:03-5942-8659
営業時間:11:00-翌3:00
定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました