伝説のすた丼中野店の牛ビビン丼(今月の特別丼)

ボリュームたっぷりのお丼がいただける、伝説のすた丼の店頭で、牛ビビン丼(780円)のポスターを見かけたので早速入ってみました。

伝説のすた丼中野店

伝説のすた丼は、お店入り口近くにある券売機で食券を買います。牛ビビン丼を食べたいな、と思っていてメニューを見ると…ありません。「特別丼」を選ぶ必要があったのでした。食券を買い求めるときに迷ったら、おそらく近くで待機をしているであろう店員さんに聞くのが早いかもしれません。

お料理は素早く出てきました。半熟玉子が別盛りだったのが意外でした。そして、次回に使えるお得なクーポン券が目立つ位置に敷かれていました。戦術を感じます。

伝説のすた丼中野店の牛ビビン丼(今月の特別丼)

メニュー名の通り、まぜまぜしてみました。メインの牛肉をはじめ、それぞれの具材がなかなか大ぶりで、思うように混ざりませんでしたが、そこは辛抱強くやってみました。混ざった状態を口に運ぶと、お醤油をベースとしたと思われるタレがしっかりとついた牛肉が、お米ともやしとほうれん草をまとめて、強く香ばしい味が口に広がります。時々、白身の淡泊な味と、黄身の濃い味がアクセントとなって、箸が進みました。

お味噌汁が絶妙な加減なのも、うれしいところですね。濃い味に慣れたときに口に含むと、リセットされます。
伝説のすた丼は、味とボリュームにこだわりを持っているものの、調味料群も充実しています。ニンニク、ラー油、お酢はもちろん、唐辛子と豆板醤も完備。そこで食べ進めたときに、豆板醤を加えてみました。するとちょっぴり酸っぱく、やや辛みが立って、また違った印象で食べることが出来ました。

「今月」というカテゴリーですから、来月には味わえないメニューかもしれません。このタイミングで食べられたのがラッキーでした。

★お店情報:中野区中野5-68-9、11:00-翌3:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました