ハンバーグハウスの、しばらく休業というお知らせ

中野駅北口にある、ハンバーグハウスのシャッターが閉まっています。

ハンバーグハウスは、火曜日が定休日です。ですので、閉まっていておかしくはないのですが、シャッターにお知らせが貼ってあります。お知らせは、しばらくの間休業するというものでした。

いつまでという期限はありません。そして、お休みの理由は、肩の治療のためとのことです。

ハンバーグハウスといえば、注文をしたらペシペシと音を立てて、こねたタネから空気を抜いてハンバーグを成形をするというのが定番の風景でした。職業病なのかもしれません。

ハンバーグハウスのロゴ

ハンバーグハウスのロゴ

改めて店頭を見てみたら、お店のロゴ、濁点などがちゃんとハンバーグになっていました。細かいですね。一瞬?と思った「ン」も、よく見ればOKです。

ハンバーグハウスは、ランチタイムのサービスバーグだと680円でおいしいハンバーグが食べられるお店です。ライスとお味噌汁付きです。

ハンバーグハウスのサービスバーグ

以前食べた、ハンバーグハウスのサービスバーグ

フワフワ、肉汁あふれるタイプでは無く、粗挽きソーセージのように肉の赤身の食感と味が楽しめます。ソースがかかっていたり、メニューによっては半熟の目玉焼きが載っていたりします。ですが、実はそれらがかかっていない、プレーンのところもお肉の味とコショウが効いていて、そのままでおいしい。

専門店故、メニューはハンバーグのみ。硬派なお店です。

再開を楽しみにしたいと思います。

ハンバーグハウス
ジャンル:ハンバーグ
住所:東京都中野区中野5-52-1 海老沼ビル 1F
電話:03-3387-0022
営業時間:12:00-22:45(L.O.22:30)
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました