トップ > 中野区のファーストフード > ロッテリア中野サンモール店のサーロインステーキバーガー(中野区のファーストフード)

« 中央線で行けるアジア、中野ブロードウェイ(タウン) | トップ | Gateway、年内に日本市場再参入へ(メモ) »

2004年10月29日

ロッテリア中野サンモール店のサーロインステーキバーガー(中野区のファーストフード)

ロッテリア中野サンモール店のサーロインステーキバーガー(中野区のファーストフード)ネットを見ていたら、ハンバーガー大好き!さんというblogで驚きのハンバーガーを知りました。なんとファーストフード店のロッテリアに、サーロインステーキバーガー(1コ¥650)というメニューがあるというのです!しかもそれは、関東エリア16店のみでこっそりと販売中の、超限定メニューとのこと。そして、その16店に中野サンモール店が入っていました!!

そのことをスタッフに伝えたところ、約10分後にその幻のバーガーが…。ムリヤリおねだりをしたような気まずい雰囲気の中、さっそくいただいてみました。

まず、なかなかの厚みがあるにもかかわらず、挟まっている肉がとっても柔らかい。バンズは、やや厚めで堅め。それら二つを口に入れると、最初にお肉の食感を感じ、次に肉汁とソースが広がります。炒めたタマネギが申し訳程度にのせられていますが、これは蛇足でしょう。何か別の食感のものが入っているな?ぐらいにしか味わえませんでした。

ハンバーガーというより、これは、ステーキ(お肉)の香りと食感、味を手軽にいただいているといった印象です。なので、いわゆる普通のハンバーガーを想像するとちょっと違いますね。トマトや卵が挟まれているハンバーガーは、見た目が華やかですし味もいろいろです。しかし、このメニューには、色彩も味の複雑さもありません。

その代わり、サーロインと、その肉汁とソースが適度に染みこんだバンズだけを味わえる、ある意味直球ストレートのハンバーガーです。コストパフォーマンスとしては微妙ですが、インパクトは十分でした。

★お店情報:中野区中野5-59-8(地図はこちら )、03-3387-1216、7:00〜22:00

(2010/07/28:一部変更しました)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2004年10月29日 23:02 | カテゴリー:中野区のファーストフード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)