Googleフォトに新機能が搭載される

Googleフォトに新機能 AIで1枚の写真から映画のような1シーンを自動生成(ITmediaニュース)

Googleのフォトのサービスは、進化をしていますね。クラウドのアーカイブやおそらくはAIによるラベリングの他、新しい機能がつくようです。

電子アルバムのように見せる機能のようですね。記事で紹介をされている動画を見ましたが、カメラのズームとも違う、ぐっと近づいてくる映像となっています。特殊なエフェクトを見ている感じです。

アプリといいますか、サービスの中でアルバムが作れてしまうといった印象を受けます。良いのか悪いのか、実際に使うか使わないかはともかく、写真はプリントをするのでは無くて、デバイスの中で楽しんだり確認をするということが、また一歩進んだ気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました