トップ > 中野区のラーメン , 中野区地域情報 > 藤丸で、PayPayを使ってみました

« バイクの振動でiPhoneの画質が低下する件 | トップ | iOS 15の新機能に対応するiPhoneモデルについて »

2021年9月21日

藤丸で、PayPayを使ってみました

JR中野駅の改札口の上に、横断幕が貼ってあります。PayPayのお知らせです。9月1日から9月30日まで、中野区内の対象のお店で、PayPayにて支払うと30%が戻ってくるというキャンペーンをやっているとのことです。

PayPayのお知らせ

こういうキャンペーンをやっているのだなと思いながら、横断幕の下を何度も通っていました。

先日、つけ麺のお店藤丸にいったところ、PayPayのポスターが貼ってあるのに気がつきました。駅でお知らせをしている、あのキャンペーンについてです。そういえば、藤丸ではPayPayが使えますという案内があるものの、使ったことはありませんでした。せっかくなので使ってみました。

お店に入り、券売機で食券を買う前に、勇気を出してお店の方に「PayPayで」と申告をします。その後はカウンターの前に貼ってあるPayPayのQRコードを読み、口頭でお店の方に注文をした後に金額を入力、お店の方に画面を確定してもらって確定ボタンを押します。するとPayPay!と音が鳴って、決済が完了したことがわかります。

藤丸

食券を渡すのと違って、注文を正確にはっきりとお店の方に伝えるの難しい(?)ですが、それ以外はレジのある小売店でPayPayを使うのと同じですね。醤油つけ麺の中盛りに、キャッシュバック(ポイント還元)があるので、贅沢に海苔を追加してしまいました。

醤油つけ麺の中盛り+海苔

おいしいお店で有名な藤丸。入れ替わり立ち替わりお客が来て、ランチタイムはほぼ満員です。この時もお店にいる間は満員でした。自分の他にもう一人、PayPayでお支払いをしている方がいらっしゃいました。

★お店情報:中野区中野5-42-5、11:30-15:00、18:00-21:00、定休・日

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年9月21日 21:28 | カテゴリー:中野区のラーメン | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10571

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】