キッチンことぶきの白身魚フライ定食

■中野が誇る、ニッポンの定食屋さん

先日JR中野駅北口にある、定食屋さんキッチンことぶきで白身魚フライ定食(¥650)をいただきました。

外観は率直に申し上げて素朴ですが、いい意味で古き良き定食屋さんです。お肉、お魚、フライ、煮物など、幅広いラインナップのおかず。それらをおいしくいただくための、こちらも間違いがない米と味噌。メニューはどれもはずれなしと太鼓判を押せる、清く正しい定食屋さんなのです。

キッチンことぶきの白身魚フライ定食

運ばれてきたお料理も、メインディッシュのフライ、添え物の君の具合がとろりとしていそうな目玉焼き、サラダにお野菜とワンプレートに過不足なく載っています。

味ももちろん、見た目の通りです。さっくりとしたフライ、火加減がよい目玉焼き。ちょっぴりマヨネーズの風味が強いマカロニサラダは家庭風な味です。お野菜が多いのもうれしいですね。

何度か書かせていただいていますが、特にお味噌汁がおいしいのが好みです。少しだしの味が濃いのがことぶき流で、つい多めにお醤油やおソースをつけてしまったおかずを、ご飯と一緒にもりもり食べた印象をさっと変えてくれます。

紹介をしてお連れしたのですが、満足していただけました。何回目かの、うれしい反応でした。お料理は人によって好みがあり、なかなか最大公約数的なところは見つかりませんが、そんなときでもここなら安心と言える、高い水準でまとまっている定食屋さんです。

★関連エントリー:キッチンことぶきの豚しょうが焼き定食

★関連エントリー:キッチンことぶきのとろほっけ定食

★関連エントリー:キッチンことぶきのミックスフライ定食(中野区の洋食)

★お店情報:中野区中野5-60-2、03-3387-7771、11:30?15:00、17:00?21:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました